タイルで あなたに しあわせを

タイルは【あなたの どんな問題を 解決できるのか】をテーマに

タイルでチームビルディングをやってみた! 

成功とはなにか・・?
25年の間・・一緒にやってきたメンバーがいるだけで
それがもう成功なんだよね ASIAN KUNG-FU GENERATION Gotch

既にある 自分の成功に 気がついてますか コーゾーです
www.youtube.com

タイルでチームビルディングをやってみた!
f:id:nakamuratile:20210802113227p:plain

ということで無理やりタイルを使って社内レクレーション大会を開催しました(汗・・・

結果は・・・

結構みんな真剣にやってくれて盛り上がったと思います。

会社のレクレーションや学校での行事、集客イベントなどのネタがマンネリでどうも困ってんねん!って方は必見です。

タイル屋さんだから出来るんじゃない?って思った貴方!

今回参加した社員のほとんどがタイルを貼ったことが無い社員ばっかりです。

それでも2~3時間程度でしっかりとしたイベントになりますのでご参考になれば幸いです。

では、内容をご紹介させてください!

先ず、チームビルディングとは
f:id:nakamuratile:20210802113405p:plain

当社では4つの部署があるのですが今回は部署の垣根を取っ払って全社員ごちゃ混ぜのチーム編成としました
f:id:nakamuratile:20210802114850p:plain

タイルで行うチームビルディングの内容とは・・
f:id:nakamuratile:20210802115002p:plain

こんなん出来るのか~と心配していたのは主催者だけでした・・・
f:id:nakamuratile:20210802115059p:plain

コンセプトをしっかりと提示して
f:id:nakamuratile:20210802115138p:plain

さぁ  よーいスタート!
f:id:nakamuratile:20210802122220j:plain
捨てようとされていた工事で余ったタイルをサルベージして
f:id:nakamuratile:20210802122304j:plain
こんなモニュメントを国華園で買ってきました!
f:id:nakamuratile:20210802122315j:plain
残念ながらトカゲが売ってなかったのよね~(涙
f:id:nakamuratile:20210802123228j:plain
くじ引きで決めたチームリーダーが指示を出して
f:id:nakamuratile:20210802123124j:plain
みんなで力をあわせて作品を仕上げていきます
f:id:nakamuratile:20210802123404j:plain
チームごとに個性がありますね~
f:id:nakamuratile:20210802124504j:plain
圧倒的に女子が活躍してくれております(普段のしごともですが・・汗
f:id:nakamuratile:20210802124330j:plain
中盤になると他のチームの仕上がり具合をチェックしたり
f:id:nakamuratile:20210802124741j:plain
良いところはドンドンパクっていきます(関西の文化ですね
f:id:nakamuratile:20210802123754j:plain
熱い戦いを繰り広げております(なんせ優勝賞金10万円なので 笑
手ぶらでは帰れません!!

そして
終了!!!

作品発表です
f:id:nakamuratile:20210802130809j:plain
各チーム作った作品についてリーダーがプレゼンをしてくれます

f:id:nakamuratile:20210802125521j:plain
意識高い系アヒル
f:id:nakamuratile:20210802125739j:plain
キャシャーンに出てくるペリカン
f:id:nakamuratile:20210802125805j:plain
愛社精神の強い鹿
f:id:nakamuratile:20210802125833j:plain
2020TOKYO象
f:id:nakamuratile:20210802125857j:plain
タイルの皮を被ったヤギ
f:id:nakamuratile:20210802130008j:plain
人生という名の海を泳ぐ亀

みんなで一緒に楽しめたので
それだけで、もう成功なんだよね!

ということで結果発表

見事 賞金を手にしたチームは
f:id:nakamuratile:20210802124057j:plain
現在開催中の2020TOKYOオリンピックをイメージした像でした。

当社は、これからより身近にタイルを知っていただけるようなイベントを開催して参ります。

動画も作成してみましたのでどんな感じなのかを見て頂けます。

ご興味ある方は是非ともチャンネル登録をお願い致します。(笑

www.youtube.com